【面白すぎるマイナーゲーム紹介ブログ】サルの部屋

面白いマイナーゲームと攻略情報を紹介していきます!

海賊になって自由に遊べる!リアルワンピースになれるゲームの紹介!【sea of thieves】

どうも!サルです!

 

今回紹介するゲームは、リアルワンピースを体験できる【sea of thieves】です!

 

Sea of Thievesの1.0.6パッチはパフォーマンスの改善と新たなスキンを実装する | Wonder-X

 

海賊となって海に航海に出て、宝を探しながら敵とも戦うゲームです!

 

しかもオープンワールドのゲームで、マップ上にリアルなプレイヤーも存在しているのです!

 

自由に世界を航海しながら、プレイヤーとPvPで戦う最高のゲームなのです!

 

まさにリアルワンピースです!

宝を探しに重点を置くのか、海賊狩りをするのか、海を眺めながら航海するのか、プレイヤーの選択で自由に遊べます!

 

このゲームはグラフィックもよくて、本当に海にいるかのように景色を見れるので癒し効果もあると思いますw

 

晴天の時もあれば、鬼のように激しい嵐の時もあるので航海してるだけでも楽しいゲームですw

 

晴天の海と嵐の海を見てください!

f:id:sarunoheya:20210123213238p:plain

 

f:id:sarunoheya:20210123213127p:plain

 

画像だとわかりにくいかと思いますが、きれいで臨場感のあるグラフィックで最初プレイした時にとても興奮したのを覚えていますw

 

晴天の時は穏やかなんですが、嵐になると大荒れで雷も落ちたりするのでビックリします。

 

友人が言うにはカニ漁みたいな海だと言っていましたww

(私はカニ漁を1度も見たことありません。)

 

次はゲームの具体的な内容について話していきたいと思います!

 

このゲームには「アドベンチャーモード」と「アリーナモード」の2種類があります!

 

簡単に説明しますと、

「アドベンチャーモード」ではクエストをこなしながら自由に海を航海するモードです。

「アリーナモード」その名の通り、PvPでプレイヤーと戦うモードです。

 

f:id:sarunoheya:20210123214316p:plain

モード選択画面

このような画面でどちらかのモードを選択します。

 

1つだけ注意なのですが、このゲーム日本語化を対応していないので、そこだけお気を付けください!

 

ちなみに英語が全く分からない私でもプレイできているので、大抵の方は問題なくできるかと思います!

 

どちらかのモードを選択すると、次のような画面になります。

f:id:sarunoheya:20210123214621p:plain

船選択画面

この画面では船を選択します。

 

上から4人乗り、3人乗り、2人乗りの船になっております!

 

オンラインで見知らぬ人とも、勝手にマッチングしてプレイできるのでどの船を選んでも問題はありません!

 

友人とプレイする場合は、その人数に合わせて選択するとよいでしょう!

 

ソロプレイでやることはできるのですが、なかなか厳しい戦いになると思うのでおススメはできません。

船を進める方向を確認したり、船を操縦したり、碇を下ろして船を停泊させたり、帆を下ろしたりなど、船を操縦しながら大砲を敵に放つなど、ソロでやるには大変な作業があるのでソロプレイでやると厳しいかもしれません。

 

船を選択後は、操作に関するチュートリアルがあります。

 

それを終えたら、待ちに待った海賊体験の始まりです!

まさに大航海時代を体験できます!w

 

f:id:sarunoheya:20210123220130p:plain

嵐の町

 

ゲームの大きな流れとしては、

ミッションを受ける→宝の地図をもらう→その島を探し出して船でその島に向かう→宝のありかを見つけて掘り起こす→宝を持ち帰って売って換金

となっております!

 

そのほかに、稼いだお金で装備や装飾品、船の改造などもできます!

 

この宝探しをしているときに、海賊の隠れ家の発見やプレイヤーと会敵して戦闘になったりと、様々なアクシデントがあるので、とても面白いゲーム性です!

 

まだまだ私もやり込めていないので、これからもっとやりこんでいこうかと思っております!

 

ワンピースが好きな人や海賊が好き、海が好き、戦いたい、景色を見るのが好きなんて人にも、おすすめできるゲームです!

 

是非、やってみてください!

 

Steamで2000円程度だったと思うので、是非見てみてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

以上、サルでした。